9/26/2015

安倍総理ジャマイカ訪問が決定+INDEPENDENT帰国中 ダンス情報!

今朝のことですが、来週安倍総理がジャマイカを訪れることが正式に発表されました。

これはNYで行なわれる国連総会の出席にあわせ、その後ジャマイカを訪問するということで、目的はカリブとの関係強化のため、カリブ国連盟(CARICOM)の主要国であるジャマイカが今回の訪問国となったようです。

また同じ期間、イギリスのキャメロン首相が訪問するそうで、水曜日にはジャマイカの国会で特別スピーチを行ないます。そして、イギリスのアン王女の訪問も予定されているそうです。
(ジャマイカはかつてイギリス領で、今もジャマイカの国王はイギリスの国王と同一であり、つまりエリザベス女王です)

======
去年、安倍総理は同じカリブ諸国であるTrinidad & Tobagoを訪れていましたが、今回ジャマイカを訪れるのにはどんな意味があるのでしょう。4月のオバマ大統領訪ジャマに続いているのもあり、何かすごい資源が発見されたのではないか?とか勝手な推測をしてしまいます。

そしてジャマイカ側ではオバマ大統領が同じ黒人だということでかなり盛り上がり、大学で行なったスピーチの冒頭では"Greetings Massive! Wah Gwaan Jamaica?!"と言い、大歓声があがったのが印象的でしたが、安倍総理は英語があまり得意じゃないのもあり、皆の前に現れるのか、やや疑問です。



参考記事:
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201508/2015082600753(時事通信)
http://www.47news.jp/news/2015/09/post_20150925123906.html(47 NEWS)
http://www.loopjamaica.com/content/japanese-prime-minister-british-princess-also-expected-jamaica-next-week(Loop Jamaica)

=======
さて、現在、店主Junyaは日本に一時帰国中です。
今日と明日はINDEPENDENT THE UNCHAINED SOUNDとしてダンスに出演します。

9/26(土)AREA CODE @新松戸 BOKEYA




















9/27(日)Caribbean Sunday @渋谷 THE GAME




















そして10/3(土)には
Chelsea One Sound One Nite @渋谷 虎子食堂 に出演します!

どうぞよろしくお願い致します!



http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿