6/03/2015

[2015/06/03] Mick Jagger's Favorite Artists are Jay-Z and Vybz Kartel!

少し前の記事になりますが、 Rolling StonesのMick Jaggerが好きなアーティストにVybz Kartelの名を挙げたんだそうで、ご紹介します!
==================

Mick Jaggerによると、彼の好きなラッパーはVybz KartelとJay-Zなんだそう。
また、Kartelの歌詞は理解するのが難しいが、まさに"Mad"なダンスホールスタイルだと言っている。

また、彼はJay-ZとKartelの違いについても説明しており、
「双方はかなり異なるタイプのアーティストだ。Jay-Zは体中から才能があふれているタイプでそれが作品に現れている。一方Kartelは完全なるダンスホールの熱狂だ、二人はまったく違う。100回聞かないと彼の歌詞を理解するのは難しいと思うよ」

これは最近Twitterの企画で行なった、Mick Jaggerの質疑応答セッションで述べられた物である。

またアメリカのラッパーBusta RhymesもKartelに対して称賛のコメントを過去に出している。(VLADTV.com
「皆が同じように思うかどうかはともかくとして、彼は今日のレゲエアーティストはこうあるべきだと思わさせてくれた。他のレゲエアーティストが身につけるべき彼の物の見方というのは、俺が長い間見て来た他のアーティスト達のそれとはまったく違う。彼はこの素晴らしい音楽を使ってクレイジーなことをして衝撃を与えることによる価値がどれだけ高いかをわかっている。その証拠に彼は他の人が見て気が狂ってると思うようなことをしてるだろ。」

記事原文:
http://jablogz.com/2015/05/rolling-stones-mick-jagger-says-kartel-and-jay-z-are-his-favourite-rappers/

============================
Rolling StonesのMick JaggerがVybz Kartelの才能を認めた、それも誌面ではなく本人の口から言ってるというのがすごいですね。
実際、ジャマイカでのKartelの人気は衰える事知らずです。牢屋の中に入っていても、変わらず曲をリリースし、ラジオでは毎日プレイされています。Busta Rhymesが言うように、過去にはタトゥーやブリーチなど見てて痛々しいものはありましたが、ついつい気になってしまう人も多いでしょうし、それが人々の会話のネタにのぼることで注目を集められるということをKartel側は計算していたはずです。おまけに彼の才能はこういった行動に引けを取らないほど優れており、歌詞の内容はその時の世の中のことや人々の生活について歌うので皆の心をつかんで離しません。
やっていることはBADかつCRAZY、子供は絶対にお手本にしてはいけない大人ではありますが、ダンスホールがこういう音楽だとわかったうえで聴くとKartelは本当に頭がいいと思わずにいられません!


http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿