6/27/2015

[2015/06/27] Reggae Sumfest 2015 出演ラインナップ!

また今年もReggae Sumfestの季節がやってきました。7月第2週目はMontego Bayが盛り上がります!
今日は今年の出演ラインナップをご紹介します。

Dancehall Night(ジャマイカのアーティストだけで構成されます)


今年はI-OctaneではなくLady Sawがトリをつとめることになっているそうです。見落としてはならないのがGully Bop!ついにSumfest出演です。一方でNinja Manは出ないんですね。

International Night 1のヘッドライナーはCommonとRick Ross


最近Rick Rossはスタッフへの暴行と誘拐事件で逮捕されましたが、ジャマイカに来られるのか・・・Sumfest側は問題ないとコメントしているそうですがギリギリまで油断できません。ジャマイカ人からも人気のRick Rossが来られないと、Commonでは弱い気もしますが。
というのも世界的にはCommonの名前のほうが圧倒的に大きいのですが、ジャマイカではCommonの曲をあまり聞かないのが事実です。なのでCommonが今年出演するのも意外。ローカルアーティストはラスタ寄りになっていますね。

翌日International Night 2のヘッドライナーはJennifer Hudson


すっかり痩せてスリムになったJennifer Hudson、かつて米オーディション番組、アメリカンアイドルで勝ち上がったその歌唱力は間違いなく今年のSumfestのトリを飾ることでしょう。

ただ、全体のラインナップを見るとBeres Hammond、Elephant ManやBounty Killer、Chronixxが入っていません。Romain Virgoとかもいてもいいと思うのですが。Facebookのコメントを見るとやはり今年のSumfestは弱い、とか、このアーティストは出ないのか、など色々書かれていました。そういえば去年誰がトリを飾るのかで一悶着あったMr.Vegasも出ませんね?

SumfestはInternationalのゲストとローカルアーティストのその時生まれる意外なコラボがあるのも見どころの一つだと思うのですが、今年はどんな展開になるでしょうか。

また後日、ショウのレポートが出ると思うので、そちらをご紹介したいと思います!


http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿