12/17/2015

Lady Saw、クリスチャンの洗礼を受ける!

14日のニュースによると、キングストンの教会でLady Sawが近しい友人や家族に見守られながら洗礼を受けたとのこと。Observerの記事をご紹介します。

*洗礼とは、キリスト教徒の儀式のひとつで、その身を神に捧げるために聖なる水を体に浸したり、頭に水をつけたりします。また、それまでに犯した罪を赦されると言われています。


手を合わせているのがLady Saw


「何年もにわたり、神は私に話しかけてくれていました。でも私はそれを避けるようにしてきたのです。今日、SingjayのJ Capriのお葬式があり、神は再び私に話しかけてきてくれました。そして私は自分自身に神に仕えたいと思ったのです。いままで、常にお金の心配をしてきて、どうしたら音楽以外の方法で生きていけるか考えていました。でも神はこう言いました『たくさんの人が周りにいます。自分で道を切り開いていけるでしょう』と。」

女性SingjayのJ Capriは11月23日に起こした交通事故により、残念ながら12月4日に他界しました。Lady Sawは彼女の葬儀に参列しました。

現在43歳のLady Sawは、自身が12歳の時洗礼を受けましたが、その後特に何もしなかったのだそう。

「今こそ洗礼を受けるべき時」とObserver紙に語りました。

そして予定されていたダンスホール系のショーはすべてキャンセルする、ということを彼女のInstagramのアカウントで報告したそうです。

記事原文:http://www.jamaicaobserver.com/latestnews/Lady-Saw-baptised2015-12-14T18-42-52
================

今後はクリーンな歌を歌っていくようになるのでしょうか。今後、今までと異なる形での活躍に期待したいです。
ちなみに、ジャマイカ人は敬虔なクリスチャンはとても真面目なんですが、エンターテインメントの世界ではけっこう何でもアリだったりするんですよねー。
その証拠にMr. Vegasはクリスチャンになったはずなのに、下品な歌も歌ってますね。。。
いろんな「宗派(=スタイル)」ってことなのでしょうかね。


http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿