8/03/2016

Jamaica Predicted to Win 9 Medals at Rio Olympics?!

チームジャマイカ、リオデジャネイロオリンピックでの予想メダル獲得個数は9個?!


アメリカ系の非営利通信報道会社、The Associated Pressによれば、ジャマイカは今週金曜日から始まるリオデジャネイロオリンピックで9個のメダルを獲得すると予想されています。

その9個の内訳は、金が4、銀が4、銅が1だそうです。

ジャマイカは4年前に行われた前回のロンドンオリンピックで12個のメダルを獲得しています。また、予想では金を取るのはUsain BoltとOmar McLeodという選手です。さらに4個のうちBoltが3個のメダルを、これは北京、ロンドンに続く3回連続のメダル獲得になると予想。Boltは100m、200m、400mリレーに出場します。McLeodは現在110mハードルで期待の選手です。

しかしながらThe Associated Press社は女子100mでジャマイカの金メダル獲得があることは予測していません。辛うじてElaine Thompsonが女子200mで銅メダルを取るという予想です。7月上旬に行われたジャマイカ国内の大会でこのThompsonは100mで10.70という記録を出しました。

記事原文:http://jablogz.com/2016/07/jamaica-predicted-to-win-9-medals-at-rio-olympics/

==========
この記事の予想に反し、もう少し取れると信じたいところですね。

ボルトの走りはジャマイカ国民全体に元気を与えます。ボルトのレースの時にはHalf Way Treeのスクリーンの前には人だかりができ、交通規制がかかります。とても盛り上がる瞬間です。絶対に3連覇して欲しい、と願うのはジャマイカ贔屓の人だけでなく、この人の記録はいったいどこまで行くのか、という興味のある人も多いはずです。

 
少し前の朝日新聞の記事。
驚異的な速さを持つジャマイカの選手の遺伝子が
国際的な研究チームによって研究されることになりました。

さて女子は今回もShelly-Ann Fraser-Pryceが出場します(100mと400mリレー)。この予想に3連覇して欲しい!!とてもパワフルな走りですがボルトと同じく彼女も今年30歳、最後のオリンピックになると思いますので頑張って欲しいです。

そして同じく陸上では日本のケンブリッジ飛鳥選手に注目!彼はジャマイカの血を引いていますので、100mや400mリレーでボルトと対決ということになればかなり熱いですね〜

前回のブログでお伝えしましたが、ジャマイカは現在、独立記念週間、国全体がお祭りモードなので5日に開会式が行われ、ジャマイカそしてジャマイカ人であることを誇りに思い、そして6日に独立記念式典(Grand Gala)が行われますので盛り上がること間違い無し!

ジャマイカに滞在している方は、6日にキングストンのナショナルスタジアムで行われる独立記念式典に参加するのも面白いと思います。テレビでも中継されます。歴代のフェスティバルソングもライブで披露されます。下の写真は2年前の独立記念式典の様子です。

Tings & Time Recordsさん(@tingsandtimerecords)が投稿した写真 -

当店でご紹介しているジャマイカフェスティバルソングはこちら

リオデジャネイロオリンピックは、公式には8/5からの開催とされていますが、日本では時差の都合から6日が開会式となります。

Googleのリオデジャネイロオリンピックのページからチームジャマイカの選手をまとめたページはこちら


http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿