8/12/2016

Rio Olympics: Usain Boltにまつわるエピソード

連日、オリンピックで寝不足ではありませんか?
日本は体操、競泳を中心とした素晴らしい結果に、気分があがります。この調子でメダルの獲得数も増やしていってほしいところです!

さてジャマイカももちろんニュースはスポーツがかなり盛り上がっています。まだジャマイカ人選手が出場する種目があまりないのですが、今日は、今回のオリンピックを選手としての最後の出場だと公言しているUsain Boltの現地でのエピソードをいくつかご紹介します。

Bolt Encourages Fans to Buy Tickets as Stadiums at Rio Games Remain Unfilled
チケットの売れ行き不調に購入を呼びかけをーー
今回のリオオリンピックの観戦チケットは、オリンピックが始まった8月7日時点で前売りの購入率が82%とやや低迷しているそう。当日券は必ず販売されますが、その分を抜いたとしてもロンドンの時より売り上げが低く、オリンピック委員会の苦悩が伝わったのか、Usain Boltがぜひ試合を見に来てくれるようビデオで呼びかけました。


記事原文:http://jablogz.com/2016/08/bolt-encourages-fans-to-buy-tickets-as-stadiums-at-rio-games-remain-unfilled/
 

お世辞にも治安が良い場所とは言えないですし、実際トラブルも発生しているそうなので、ロンドンに比べたら躊躇する人も多そうですね。その数字がここに現れたのでは?と個人的な見解です。

Samba De Brasil♪ 

そしてオリンピックのプレスカンファレンスに登場したUsain Boltがサンバダンサーとともにステップを踏む場面がありました。ジャマイカ人の陽気なイメージに拍車をかけた気がします♪白いキャップがBoltです。


A Lucky Journalist?!

また、プレスカンファレンス関連の情報でRio2016の公式ツイッターアカウントを見ていると、
「このジャーナリストはプレスカンファレンスでUsain Boltのサイン入りスニーカーが当たっていた!うらやましい!」というコメントとともにそのスニーカーを手に満面の笑みをうかべた照英が・・・!(彼がジャーナリストかどうかについてはインターネット上で色々言われていましたが)

 
Pele Says Bolt is the Best Athlete in Olympic Games History

そしてサッカーの王様、ペレからは「Usain Boltはオリンピックの歴史の中で最高のアスリートだ。」と言わしめたそうです。さらに続けて、「どんな競技も、サッカー以外ならきっとボルトは同じように最高の選手になれる」、と冗談を言ったそうです。そこには何があってもサッカーの王の座は譲れない!という意味が含まれるんでしょうね。
記事原文:http://jablogz.com/2016/08/pele-says-bolt-is-the-best-athlete-in-olympic-games-history/



陸上競技短距離は日本時間 明日13日からです!楽しみですね〜

http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿