11/03/2016

Peter Tosh Museum Officially Opened On His 72nd Birthday.


2週間ほど前のことになりますが、故Peter Toshの博物館がキングストンにオープンしましたのでご紹介します。
-----
故Peter Tosh、自身の72歳の誕生日である10/19に博物館をオープン!
1944年10月19日にウエストモーランドで生を受けたPeter Toshは10代にキングストンに移り住みます。
トレンチタウンでの暮らしが落ち着いた頃、ウェイラーズとして後に活躍するBob MarleyやBunny Wailer と曲作りを始めるようになります。その後、世界で最も有名なバンドになったことは言うまでもありません。残念なことにToshは1987年に自宅で射殺されました。



Peter Toshの公式ウェブサイトによると、
『2016年10月19日にPeter Toshの博物館が公式にオープンいたしました。ここではPeter Toshに関する本邦初公開のものや彼の思い出や宝物がたくさん展示されますので、ジャマイカの皆さんはもちろん、世界中から訪れる方々にご覧いただければと思います。
また、過去のビデオや音声で異端的、革新的、かつ、ものづくりの才能に溢れた彼を追体験することができます。また、彼が大切にしていたM16ギターや移動手段として愛用していた一輪車も展示しています。

それ以外にも博物館限定で販売しているグッズもありますのでぜひ足を運んでみてください。サポートよろしくお願いいたします。』


記事原文:http://jablogz.com/2016/10/peter-tosh-museum-opens-today/

=========
博物館の情報はオフィシャルサイトにも載っていなかったのですが、住所は38A Trafalgar Road、Pulse Entertainment の入っている建物の中にあります。Half Way TreeからHope Roadを上った、一つ目の大きな交差点Devon Houseのある所ですね、ここを右折して一つ目の信号の左手にあります。タクシーの場合はドライバーが知っていると思いますので、Peter Tosh Museumといえば連れて行ってくれると思います。J$350で行く距離です。

なお、開館ー閉館時間も不明なのですが、ジャマイカの一般的な業務時間から推測すると10-17時あたりだと思います。なお、日曜日が閉館日の可能性もあるので、要注意です。わかり次第こちらに追記したいと思います。↓下記ご参照ください。

>> 博物館に関する情報の追記(11/4)
入場料 J$2,000 開館10:30- 閉館18:00

新しい観光名所として訪れてみてはどうでしょうか。

ただし、これからクリスマスに近づくにつれてジャマイカの治安は徐々に悪化します。パーティーやプレゼントを買うのにお金を使いたいがために、盗みや騙し、恐喝をする人がいますので、身の回りの貴重品、レンタカーの扱い、宿泊している部屋や荷物の施錠、余計なことをジャマイカ人に言わない、など、年内に訪ジャマイカ予定の方は気を引き締めながら楽しんでください。

http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿