9/09/2017

Vybz Kartel、美容整形を認める内容の新曲にファン怒りの声

Vybz Kartelの新しい曲 Luxury Dollがリリースされましたが、その内容が美容整形を擁護する内容だとダンスホールファンの間でちょっとした騒ぎになっているそうです。



Vybz Kartelは美容整形する女性たちを支持?
ここ数年、ジャマイカの音楽や芸能業界でセレブと呼ばれる女性たちの間で美容整形が目立つようになってきた。Yanique Curvy DivaとダンスホールクイーンのSherは豊胸やお尻のボリュームを出したことで批判を受けていたが、Kartelは今回そんな彼女たちを認めるような歌詞の曲をリリースし、それが一部のファンをがっかりさせることになった。

現在服役中のKartelが今週リリースした曲、タイトルは”Luxury Doll”、美容整形をするすべての女性を認める内容になっている。

(以下は歌詞そのまま)
“Yo do your batty and your breast and them vex
Gazanation girls them grudge yo for your breast them and for your bumper
Girl you look like a luxury doll
So much perfection without the flaws,”

君のその胸とお尻をみんな妬んでる 女たちは君を羨ましがってる 

君はゴージャスなお人形のようだ 超完璧だ
----

これに対して人々の声は
「この曲ヤバい!Miss KittyとCurvy Divaのアンセム(賛歌)だ!Lol GazaNationいいね!」

また別のファンは
「この曲すごいいい!でもこれって美容整形してない人は可愛くないから、クリニックに行って美容整形してもらえ、って言ってる」

ある女性は、この曲は(美容整形していない)普通の女性を嫌な気持ちにさせる、と書いている。「Vybz Kartelに大きな期待をしてるわけじゃないけど、この曲は女性のモラルに良くないし、普通の自分でいることが悪いと思わせてしまう曲だわ」

記事原文:https://dancehallhiphop.com/2017/09/08/vybz-kartel-cosigns-female-plastic-surgery-dancehall/

=======
出会ったジャマイカ人に、自分に自信を持つこと、自分らしくいること、自分のことを好きになること、というような素晴らしいフレーズをよく言われ、また、ジャマイカ人女性は全体的に内面や自然の美しさを大切にしてる方が多いと思っていました。一方で綺麗になるためなら(というより目立つためなら??)なんでもやる、肌のブリーチ、化学物質を使った髪の毛の手入れ、そして今回の美容整形の話題、特にアメリカの影響を受けやすい傾向にあります。確かにどれも美への追求だとは思うのですが、やや行き過ぎた感じを受けます。

Kartelも肌をブリーチしたと言われていますし、なんでもアリな気もしますが、今回のこの曲はどんな女性も美しいと歌っているのではなく、美容整形をして綺麗なお人形のようになった君は完璧だ、と歌っているので批判が来るのは当然でしょう。もちろん炎上も狙っての曲作りだと思いますが。

http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿