2/06/2015

[2015/02/06] Happy Birthday Bob Marley!

今日2月6日はBob Marleyの誕生日ですね。
その存在を言葉で表すのは恐れ多いほど、影響力のある偉大な人です。

生きていたら70歳、"bob marley 70th birthday"というキーワードで検索してみたところ、世界中で彼の誕生日を祝うイベントが行われるそうです。画像検索の結果は以下のとおり。これだけではなく、たくさんのフライヤー画像などがまだまだ続いていました。



ジャマイカではすでにお伝えした通り、今日金曜日は朝から(すでに始まっているでしょう)Bob Marley Museumでのお祝いが行なわれます。


そして明日土曜日の夕方はWater FrontでDigicelが主催のBob Marleyコンサートが開催されます。いずれも節目の70歳ということで大いに盛り上がることでしょう。



最後に名曲Redemption Songをご紹介します。この曲はジャマイカ人が奴隷として捕われていた頃のことを歌っていますが、最大のメッセージ(下記2行)は、現代にも当てはまる内容に思えます。亡くなって長い月日が経っても人々の心を魅了し続けるBob Marleyは本当に偉大です。

*いまだにiTunes Storeのレゲエ部門売上チャートの半分にはBob Marleyの曲がランクインしているそうです。それについて書かれた記事はこちら

Emancipate Yourself from Mental Slavery
精神的奴隷から自らを解放せよ 
None but ourselves can free our minds
自分たちの心を自由にできるのは他の誰でもない 自分たちなのだ



Happy Birthday King of Reggae, Bob Marley!!!



http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿