2/20/2015

[Mi Hungry] 第4回 John R. Wong Supermarket Food Court

今日は久しぶりのキングストンお食事処紹介シリーズ [mi hungry] 第4回目です。

キングストンでのボックスランチのスポットは、すでに日本人の間でよく知られている定番のお店が何軒かあるかと思いますが、今日はちょっと穴場、New Kingstonにある、John R. Wong Supermarket の中のフードコートをご紹介します。フードコートはスーパーマーケット内の2階にあります。

キングストンの大型スーパーマーケットは、店内にベーカリーやフードコートを持ち、そこで食事を買うことができ、たいていは店の商品を使って作られているので、価格はレストランより少し抑えめになっています。

この日のメニュー

New Kingstonというビジネス街にあるゆえ、11時半から人が来始め、12時過ぎると長蛇の列をなします。多くの人はテイクアウトで、店内は穏やかな雰囲気です。

スーツ姿のビジネスマンが多め
イートインの様子

カウンター左から列に参加し、最初に注文すると、容器の蓋に注文の名前と番号を書いてくれ、同じ番号の紙をくれます。自分の番がやってくると、都度呼ばれるので、ご飯(白米、ライス&ピーズ、スパニッシュライスまたはジャマイカの芋やバナナ)の希望を伝える→おかずの好み(チキンの部位やグレイビーソースがけなど)を選ぶ→ サラダを選ぶ(トスサラダかマカロニ)の順に右のレジに向かって進んで行く流れになります。

目の前で注文を聞いて作ってくれるので、間違いもないですし、出来立ての物をもらえるのが嬉しいです。この日は12時を過ぎたばかりのピークタイムだったので、やや時間がかかりましたが、フライドチキンもちょうど揚がったばかりのをもらうことができました!

このように進みながらお弁当を盛っていってくれます。



この日注文した、フライドチキン(左)とエスコビッチフィッシュ(右)いずれもライス&ピーズに少しグレイビーソースをかけてもらいました。
少しだけグレイビーソースかけて!」と、量の加減を調節できるのも対面式だからこそですね。

決して美しくはないジャマイカ弁当の盛りつけ。ですが、容器いっぱい溢れんばかりの様子は食欲をそそります。コストパフォーマンスは◎


また同じフードコート内にはブルーマウンテンコーヒーを出しているカフェも併設されていますので食後のコーヒーまで楽しめます。


なお、ランチタイムのみの営業でだいたい3時過ぎには終わりつつあるそうで、最後のほうは定番のフライドチキンしか残ってない状態になるそうです。混んでてもランチタイムに行って出来たての美味しいものをいただくのがおすすめです。




John R. Wong Supermarket
Address: 1-5 Tobago Avenue, Kingston,(New Kingston)2F

http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 








Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿