10/10/2016

曲紹介 Popcaan / Stay Up

今日はPopcaan / Stay Upをご紹介します。

今かなり勢いがあり、話題にも事欠かないPopcaanのこの曲は最近リリースされました。Mavadoとのクラッシュがひと段落して、色々言われてるけど俺は自分のやるべき事をやるぜ、的な内容になっています。
タイトル、そして曲中にも何度も出てくるStay Upという言葉ですが、Upな状態でいる、つまり勝ち上がるために上を目指して常に頑張っている、というようなニュアンスです。なお、簡単な日本語に訳すのが難しかったので、曲中には訳を入れていないことをご了承ください。


Popcaan – Stay Up

[Intro]

Yo Dosa

Dem guh chat a bag a ting and mi guh hear
奴らが俺の悪口を言いまくってるらしいな、俺は聞いてるぞ

Badmind neva get mi there
Badmindに俺を巻き込まないでくれよ

Mi guh check e levels and mi see it clear
何考えてるやつらか見れば大体分かる

A mi have e powers weh dem fear
俺には奴らが恐れる力がある

Notnice
(プロデューサーの名前)
Dem cyaa stop me no, no way
奴らは俺を止めることはできない、絶対に

No no,
Dem cyaa stop me

To the top a di pree
俺がトップに上り詰めるまで誰にも邪魔させないぜ!

[Chorus]

Dawg we stay up and we stay up

Why dem waah fi see mi drop
なんで奴らはそんなにイケてない俺を見たいんだ

Wha mek dem heart so stain up
なんで奴らの心はそんなに汚れてるんだ

Dawg we stay up and we stay up

Dem tired fi see mi face until dem eye a pain up
俺の顔は見飽きただろう

And we stay up dawg we stay up
Everyday a more millions Poppy a pile up
俺様は毎日大金を稼いでるんだ

Dawg we stay up, uh we stay up
Everyday mi money grow so you know mi cyaa broke
俺は毎日がっつり稼いでる、つまり破産することはないってことだ

[Verse 1]

Mi seh
Artiste mek we guh war and everybody ready
アーティストが戦争を始めるのをみんなが楽しみにしてる

Mi seh guh top di billboard nobody nuh ready
ビルボードのトップチャートは誰も興味ないんだ
So me, see seh unno nah hold nuh meddy (hahaha)
だからお前らがネガティヴなことしか考えてないって知ってるぞ

Man a bad from birth dat mean mi cuda dead already
俺がbadman なら、とっくに死んでるぜ

Di M-1 is a rifle weh very heavy
M-1みたいなデカいライフルを振り回してな

Now me have the world a drive like a damn Chevy
だが今の俺はChevy(シボレー)の車みたく世界を駆け巡ってるんだ

Inna mi 20’s and mi rich already
20代で俺はリッチになったぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿