12/16/2014

[2014/12/15] Wah Gwaan Jamaica? - Who is Gully Bop? -

これぞジャマイカンドリーム!!

最近ジャマイカのローカルで話題沸騰中のDJ、Gully Bopが先週のON STAGE(*)に早速登場しました。

*ON STAGE: ストリートで話題のトピックをどこよりも早く取り上げ、その本人をゲストに呼んで紹介する、CVMの人気番組 http://www.onstagetv.com/



そこらにいそうな陽気なゲトーのおっちゃんがなぜ今回こんなに話題になっているか???インタビューでも聞かれてますが、それは彼が歌っているフリースタイルの動画がインターネットにアップされたのがきっかけらしい。

これがその動画


たまたま撮った動画がまさかこんなことになるだなんて本人が一番喰らってて、"ついに俺の時代が来た!" とまさに今絶好調の男。(実はキャリアは長く、90年代初頭からCountry Manと言う名で活動している。)

動画を見てもらうとわかるとおり、Gully Bopは昔ながらのコテコテのジャマイカ人気質で、そこがみんなのハートを掴んだのでしょう。言ってる事はすごく単純なんだが、しっかりオチがあってとても笑える!(ネタがローカル過ぎて世界的にヒットは難しいだろうけど。)

早速、年末のStingにもラインナップされていて、なんとあのNinja ManとDJクラッシュをやる気満々なのがウケる!(実際にクラッシュをやるかどうかは解らないが、間違いなくお客さん達はやり合う事を期待してます。)

こういったまったく誰も予想もしてない展開が一瞬にして産まれるのも、レゲエ&ジャマイカの魅力の一つ!

さぁ、Gully Bopは単なる一発屋で終わるか???全てはStingの結果次第。(Junya)

http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿