12/25/2014

[2014/12/25] Wah Gwaan Jamaica? - Ninja Man「Stingには出演しない!」-

先日のNinja Man / Gully Bop、ON STAGEでのそれぞれのインタビューが発端で
 一悶着あり、Ninja Manが殺しの脅迫を受ける!

StingでNinja ManにDJ Clashを仕掛けると発言したGully Bopに対して反論したNinja Man、「ヤツは俺のレベルに達していない。DJ Clashをやるつもりはない」と断言。それをきっかけに揉め事に発展したというのが今回の記事。

なお、この話題についてObserver紙 / Island Jamsの記事を確認した所(内容をまとめています)

Ninja Manの話
「昨日スタジオにいたところ、Grants Pen(Kingstonでも有名なゲトーコミュニティ)のガンマンがいきなり入って来て殺すぞと脅して来た。俺は急いで車に乗り込んでその場を去った。なぜなら俺はそういうライフをもう送るつもりはないからだ。」

Ninja Manのマネジメントによれば、26日開催のStingの出演をキャンセルし、ギャラはオーガナイザーに返した、とのこと。

また、
「Stingにはもう出演しない。暴力を引き起こすショーに関わるのも、戦争も、DISRESPECTもすべて俺のスタイルじゃないからだ。」

「奴らは俺を引きずり落とそうとしている。もうDISRESPECTはナシ。俺は来月49歳になるんだ、そんな綱渡りみたいなライフはご免だね。次のステップに進んでSTINGの事は忘れる。$200 Million(日本円で約2億円)積まれたってやらないね。

*Ninja Manは、2009年に起こった殺人事件の関与しているという疑いで、来年4月に裁判を控えているので言動には慎重になっている可能性がある。


一方、Gully Bopサイドは脅してないと否定。
「Ninja Manに対して脅してなんていない!1990年代、Ninja Manは、当時Country Manとして活動していたGully Bopにコカインを渡した、それがきっかけでGully Bopのキャリアは終わってしまい、22年もの間、音楽ビジネスでの機会を失うことになってしまった。また、当時Ninja ManはGully Bopの才能に嫉妬し、スタイルを盗んだ、つまりNinja Manは彼を陥れた」と本人とマネジャーでありGully BopのフィアンセでもあるShauna Chinの主張。

さあどっちが本当のことを言ってるでしょうか。

ちなみに
StingのプロモーターであるLaingの話では
Ninja Manが出演をキャンセルするという正式な報告を受けてない。ギャラはすでに払っている。26日のBoxing Day、彼はJam Worldに必ず現れるから大丈夫だ。

参考にしたページ:
http://www.jamaicaobserver.com/entertainment/NINJAMAN-QUITS-STING_18140391
http://www.islandjamsentertainment.com/news/gully-bop-and-manager-shauna-chin-accuses-ninja-man-of-drugging-and-ruining-gully-bops-career-in-the-90s/

===========================
どうなるんでしょうか、Sting2014。
ちなみにNinja Manは本日12/25開催の大型ステージショーEXTRAVAGANZAに出演予定なので、ここで何らかの発言を聞けるのではないかと期待しています。

芸能人は歯が命!
別の話題では、Gully Bopには、彼のボロボロの歯を治してあげたい、とジャマイカ生まれNY在住の二人の歯科医師がオファーしているんだそう。(http://jamaica-gleaner.com/gleaner/20141223/ent/ent1.html)
インターネットに載せた動画がきっかけであっという間に人気に火が着いた"インターネットセンセーション" と呼ばれるこのアーティスト、そのスキルだけではなく注目度の高さにより宣伝媒体として期待されています。ただしこれが今後も続く本当の人気となるのかどうかは先日Ninja Manが言っていたこと、"話題性を狙うよりもまず今はスキルを磨くことが大切"が鍵になるのかもしれません。(Staff)


http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿