10/28/2015

Nick Foto Works(フォトグラファー)が行方不明に。

Crime Stop Offering Reward for Dancehall Photographer’s Return

キングストンのダンスに来たことのある日本人でこの人にカメラを向けられたことがある人は多くいるでしょう、FacebookなどでUPされる@nickfotoworks.comのウォーターマークでおなじみ、Nick Foto Worksのフォトグラファー、Nicketa ‘Nickfotoworks’ Thomas(37歳)とその従兄弟(42歳)が今月上旬から行方不明になっているとのニュースがIrie FMに載っていました。


最後にこの二人が目撃されたのはCassia Park(街一番の繁華街Half Way Treeから車で5分くらいの場所、Red Hills Road沿いをメインにゲットーと呼ばれる区画もある)で、その当時複数の人と言い争いをしていたという。

またその2日後にはNick Foto Works名義のBMWが口論していたのと同じ場所で見つかったそう。

こうした犯罪を減らすべく、STOP CRIMEという名のもと、警察が彼らの発見のための情報提供と彼らが無事に戻ってくることに貢献した人にJ$500,000(日本円で約55万円)の賞金を出しています。

記事原文:http://iriefm.net/crime-stop-offering-reward-for-dancehall-photographers-return/

=======
ご存知のとおりジャマイカは犯罪が非常に多く(人口比でも世界のワースト10に入っています)、発砲、刺傷事件はもちろん、こうした行方不明となる事件が老若男女かかわらず起こってしまう国です。夕方のニュースでは毎日、行方不明者の顔写真が流れます。

ちなみに日本と異なるのは、犯人指名手配の写真が一般公開されることはまずないということ。また、曲にもあるとおりInformer(チクリ屋)を嫌うジャマイカ人の体質から、目撃情報が集まることはあまりないでしょう。事件に巻き込まれたら命の保証はありません。なので、うっかり事件の場所に居合わせたりすることのないよう、基本的に夜は歩くものでないと言われています。

時々日本人旅行者が夜歩いてて、襲われたり、金目の物を取られたりという事件を聞きますが、まだいいほうです。事件に巻き込まれることのないよう、夜は絶対に歩かずタクシーを使いましょう。


http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿