4/12/2015

[Mi Hungry] 第5回 Island Grill

お久しぶりのお食事処紹介、[mi hungry] 第5回目はジャマイカに来たことのある方には定番中の定番ファストフード、Island Grillです。ご存知の方々にとってはいまさら?だとは思いますが、改めてのご紹介です。

Island Grillはジャマイカローカルのファストフード店で、チキン(ジャーク、BBQ)とご飯をメインにジャマイカ人の心をつかんでいるお店です。(バーガーもありますが、どちらかというと目立たない存在で、作るのもご飯物より時間がかかります)

また道で売られているジャークチキンは夕方〜夜にかけての販売ですが、ここでは朝10時過ぎから買うことができますし、お米と一緒に食べられるのでしっかりお腹を満たしてくれます。



お店のおすすめメニューはSatisfaction、中身は1/4 チキン、 ご飯(ライス&ピーズ/カラルー/パンプキンから選べる)、フェスティバル1本、付け合わせ野菜で$520です(2015年4月現在)

シチュー系&ご飯では、Yabbaというシリーズがあり、
 ・フリカッセチキン(シチューチキン)
 ・カリーチキン
 ・ブラウンシチューフィッシュ
 ・ベジシチューピーズ(ソイミートと豆のシチュー)
こちらにご飯(ライス&ピーズ/カラルー/パンプキンから選択)+付け合わせ野菜です。価格はそれぞれの味/サイズ(レギュラーとラージ)で異なります。(下にメニューへのリンクを載せたので、見てみてください)

また最近はRollasという、Wrapスタイルでチキンとご飯が巻かれているものが新商品として登場。島内の全店で現在キャンペーン中。店舗ごと、曜日を設定しており、そのキャンペーン対象時間帯に1つ買えば2つ目がタダになります!

新商品のRollas


店内ですが、ジャマイカ人にとって調理しているところが見えるのは重要です。そのせいかIsland Grillは厨房がよく見えるように作られています。お会計を済ませたらレシートを持って商品受け渡しコーナーへ移動します。レシートに書かれた番号を呼ばれますので、受取の際は中身をチェックしましょう♪(間違ってることが時々あるので)





この日オーダーしたのは、SatisfactionとYabba!どちらも人気のメニューでチキンはもちろん、ご飯はフワフワしていて美味しいです。
 *下の写真ではカメラの寄り具合でYabba(レギュラーサイズ)のほうが大きく写っていますが、実際はSatisfactionのほうが大きいです!!

Satisfaction
$520
Yabba
Fricasse Chicken x Pumpkin Rice
$335

そして!忘れちゃいけないTings & Time Recordsのおすすめは、ポテト!(Friesで通じます)周りに味のついた細かいパン粉のようなものがついて揚げられているのでサクサクでクリスピー!


Festivalや揚げた甘いプランテーンは単品でも買えるので、お好みで色々な組み合わせを楽しめます♪

写真はHalf Way TreeのTwin Gate店です。ここは朝4時までやってます。
ちなみに朝食のメニューもあってアキー&ソルトフィッシュやカラルーなども食べられます。その場合はご飯ではなくて、ダンプリンやバナナが主食としてついてきます。こちらもおすすめです。



メニュー一覧は、Island Grill Facebookページからどうぞ。

キングストンは、
Twin Gate、Sovereign Center、Cross Roads、Manor Park、Boulevard Shopping Center、Red Hills、Downtown そしてNorman Manley国際空港 にあります。


http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿