10/09/2014

[2014/10/08] Wah Gwaan Jamaica? - Ebola Affected Jamaican Entertainers -

ジャマイカのエンターテイナー達、エボラ熱の流行によりアフリカ行きを制限される!

現在、世界中をおびやかしている、エボラ熱は西アフリカで発症しており、今年に入ってからたくさんの死亡者が出ているため各国で対策をしていますが、先日アメリカで発見された感染者においては亡くなるという悲しい結末になったことが今日、報じられました。

これによりジャマイカでもエンターテイナーと呼ばれる人達は、アフリカとの往復によるウイルスの持ち込みを危惧され、アフリカへの移動を制限されることになりました。いくつかの記事をまとめてご紹介です。

--------

先週末、Lucianoはショーでアフリカに行く事が予定されていましたが、主治医とジャマイカ政府よってアフリカに行くことを禁じられたそうです。また、本人はエボラ熱で亡くなった方々に対するお悔やみを伝えるとともに、この伝染病が一刻も早く落ち着く事を望んでいる、とのコメントも。

ショーのギャラを持ち帰るより、ウイルスを持ち帰ってジャマイカ中を恐怖に包み込んでくれるな、ということですね。


この件についてはLucianoに始まったことではなく、セレクターのRicky Trooperは、特にアフリカでの営業が多いジャマイカのエンターテイナーは今のこの期間は特にウイルスを持ち込む可能性が高いため、アフリカを行き来すべきではない、禁止して欲しいと、先週よりMinistry of Health(日本で言う所の厚生省)に依頼していました。それが現実のものとなりました。

一方で驚いたのがShaggyのウガンダでのショーが素晴らしかったとの記事。と思いきや、ウガンダはエボラ熱の流行している西アフリカ(ガーナ、セネガル、シエラレオネ、リベリア)からは離れた、東側なので、今回のショーにいく事が可能だったのでしょう。アフリカと一言で言えど、よく見れば53カ国もあるんですね。

チクングニアだけで大騒ぎのジャマイカ(こちらもアフリカから入ってきています)、エボラ熱が入ってきてしまったら・・・想像するだけでも恐ろしい。エボラ熱が収束することを祈るばかりです。

参考にした記事
http://www.jamaicaobserver.com/entertainment/Luciano-cancels-Africa-gig_17708252
http://jamaica-star.com/thestar/20141002/ent/ent1.html
http://www.jamaicaobserver.com/entertainment/Shaggy-rocks-Uganda-show_17692719



http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿