10/17/2014

[2014/10/16] Wah Gwaan Jamaica? - Jamaica bans travellers from Ebola-affected areas -

ジャマイカ政府、エボラ出血熱 被害対象国との行き来を禁じる

Lucianoをはじめとするアーティストのアフリカ往来を禁じることについて先日このBlogで話題にしたばかりですが、ジャマイカ国家安全保障ではこのたび、ジャマイカとアフリカのエボラ出血熱被害対象国を行き来する人すべてを対象に渡航を禁じる事を発表しました。

===============
ジャマイカ政府は、エボラ出血熱の被害のある国とジャマイカの渡航禁止令は、国民の健康や国家安全保障に対する恐怖を排除するための方法だ、と発表している。

この禁止令は、ジャマイカの移民法に従って行なわれるものだそう。
また、これは基本的に、ギニア、リベリア、シエラレオネ在住者と、それらの国から28日以内に出国してきた人が対象となる。

なお、政府によるこの渡航禁止令は、今週水曜日にMontego Bayの空港にエボラ出血熱の疑いのある男性が着陸したことを受けての決断。この男性は、隔離そして検査された後、本日、帰宅を許されたと言う。

WHO(世界保健機関)によると、今回のエボラ出血熱の爆発的な流行は、1976年にこの病気が発見されて以来の騒ぎであり、最も複雑だと言う。今年の3月から西アフリカで勃発したことをきっかけに世界的な脅威そしてジャマイカの安全保障を脅かすこととなった。

この記事の参考にしたサイト
http://www.jamaicaobserver.com/news/UPDATE--Jamaica-bans-travellers-from-Ebola-affected-areas
http://jamaica-gleaner.com/latest/article.php?id=56060

---------
エボラ出血熱のことはすでに世界的な脅威となっていますが、まだまだジャマイカではチクングニア熱の蔓延がおさまっていないので、こちらも引き続き最大の注意をしないといけません。
デング熱に関してはジャマイカではいつかかってもおかしくないので(Junyaはこれまでに3回かかっています)とにかく蚊を甘く見ないように。

蚊は溜まった水のある所、暗い色を好みます。また、肌の露出は出来るだけ避けてください。女性は特にダンスに行く時 露出が多いことがありますが、ストリートのダンス、特にゲトーに近いエリアは蚊が多いので虫除けスプレーなどをお忘れなく。(Staff)


http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿