10/03/2014

[2014/10/02] Tessanne Chinに続け!ジャマイカ人シンガーがThe Voiceへ!


またまたジャマイカ人のシンガーが米オーディション番組、The Voiceに登場です。その記事を今日はご紹介いたします。

=========
Anita AntoinetteはClinton Fearonというレゲエシンガーを父に持つ、ジャマイカ産まれの25歳です。8歳の時にボストンに家族共々移住したそうですが、ジャマイカ人である事には間違いありません。

今週月曜日、The Voiceのすべての審査員をうならせる歌唱力で第一回戦を勝ち抜きました。その時の映像がこちら。皆さんご存知のBob Marleyのロマンティックな名曲、Turn Your Lights Down Lowを披露しています。



この番組は、最初のステージをBlind Auditionと呼びます。
ルールは、審査員たちがステージに背を向けて、まず歌唱力だけで、自分のチームに入れたいと思った挑戦者に対し、ボタンを押します。複数の審査員にボタンを押されると、今度は挑戦者がどの審査員のチームに加わるか決める事ができるのです。チームに加わる=その審査員のコーチを受けて優勝に向けてトレーニングをするんだそうです。
上の映像で彼女の家族が飛び上がって喜んでいるのは、歌い始め早々に審査員によってボタンが押されたからなんです。結果すべての審査員にボタンを押されるという素晴らしい結果に!

現在はSeason7ですが、過去既にSeason3でも挑戦しており、その時にはBob MarleyのNo Woman No Cryをカバーしたものの、早々に敗退してしまったそうで二度目のチャレンジです。

Bob Marley の公式ウェブサイトでも紹介されています。
http://www.bobmarley.com/media/videos/bmw-covers/turn-your-lights-down-low-anita-antoinette/

12月にこの番組でチャンピオンに輝いたジャマイカ人シンガー、Tessanne ChinもAnitaのことを応援しており、これから注目度が高まるでしょう。

記事原文
http://www.jamaicaobserver.com/entertainment/Another-Jamaican-on-The-Voice

その他 参考にしたサイト
http://en.wikipedia.org/wiki/Anita_Antoinette
http://www.bobmarley.com
=========

今回初登場であることもあり、まだジャマイカ国内での彼女への注目度はそれほどでもありませんが、ジャマイカ人であることを誇りに思う、その強い気持ちを胸に刻む人が多いこの国の人々はきっとすぐに彼女の歌唱力に惹き付けられる事でしょう。
(Tessanne Chinの場合は彼女が既にシンガーとしてジャマイカで活躍していたためすぐに話題となりました)

ちなみに、The Voiceをジャマイカでリアルタイムで観るには、ケーブルテレビに契約し、放送局である米NBCのチャンネルを通してしか方法がないのですが、Tessanne Chinが勝ち上がって行っていくなかで、ジャマイカローカル局のTVJがこの番組の放送権を買取り、ケーブル契約をしていないジャマイカ国民も観ることができるようにしたほどです。そのくらい注目度が高く、視聴率が高かった事がうかがえます。

日本では放送されていますか?BS238という情報を見かけましたが、現在放送されているかはすみません、把握できませんでした。YouTubeには動画がいくつかありましたので、気になる方はチェックしてみてください。

------------------
[お知らせ]
TwitterとFacebookではお知らせしましたが、店主であるJunyaが、このBlogでも紹介した、蚊からうつる熱病チクングニアにかかってしまいました。現在療養中です。
したがいまして、今週の商品のUPが出来なくなってしまいました事をここにお知らせおよびお詫び申し上げます。完治しましたら通常通り商品をご紹介してまいりますのでご了承いただけますよう宜しくお願いいたします。(Staff)


http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records

SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿