3/17/2015

[2015/03/17] New Arrival - フェスティバルの素 -

今日は新しい商品のご紹介です。
ジャマイカの魚料理でおなじみの"フェスティバルの素"です。
■価格: 1,000円(送料込)購入ページはこちら

聞き慣れない方は"フェスティバル?"と思うかもしれませんが、どんなものかと言うと、サクサクした少し甘い揚げパンとクッキーの間のようなジャマイカの定番サイドメニューです。

こちらのg.F. Millsはジャマイカの粉製品を大きく扱っている大手製粉会社です。

フェスティバルのお話 (当商品の箱裏面に書かれた物を翻訳)
"フェスティバル"はジャマイカはSt.Catherineの漁師によって作られまし た。このジャマイカ独特のスタイルのお菓子はインドのロティとジャマイカのジョニーケーキ(フライドダンプリン)の両方からヒントを得た物で、キングストンから訪れる人達で人気のヘルシャビーチのお店で味の研究を重ねられました。
"フェスティバル"と名付けられたのは"Festival nice, just like Festival."(フェスティバルは素晴らしい、まるでお祭りのように) だからだそうです。彼の言っていたことはまったく正しく、ヘルシャビーチのスタイルで揚げた魚に添えて提供されるとふたつは素晴らしいコンビネーションと なります。このヘルシャスタイルの美味しいフェスティバルをご家庭でも楽しんでいただければと思います。フライドフィッシュ(揚げた魚)、チキン、その他 の肉と一緒に、もしくはフェスティバル単体でも美味しくいただくことができます!


[商品について] 内容量: 454g(16oz)
賞味期限: 1年程度(ご注文いただいてから仕入れます)

[調理方法例]
1.
黄金色に輝くフェスティバル
(下はバミー)
1箱全部(454g)を使う場合
2/3から1カップの水で溶いて手でよく捏ねる
全体量の半分を使う場合
1/3から1/2の水で溶いて手でよく捏ねる
*水は一気に入れず、少しづつ加えて、生地が耳たぶの硬さくらいになるまで調節してください。

2. 生地をまとめた器に濡れた布(ふきんなど)をかぶせ、約15分置く。

3. 生地を器から取り出し、両手で細長く長さ15cm、横5cmの棒状に伸ばし、中央を平らに成形する。
*等分した場合の数量の目安は以下のとおりです。
 1箱全部使う場合: 12個 / 半分使う場合: 6個
*揚げると思っているよりもふくらみます。なお、細長い形が一般的ですが、お店によってはさらにそれをひねって丸くしたものもあるので、お好みで色々試してみてください。

4. フライパンに深さ2.5cmくらいサラダ油を入れて170度くらいできつね色になるまで揚げる。

Tips
軽めのフェスティバルをお好みの場合は、1の状態を冷蔵庫に一晩置いてから揚げてください。

[送料 / 発送について] こちらの商品は、送料込みのお値段で提供させていただいております。また、ジャマイカから直送のため、代金をお支払いいただいてからお手元に届くまでに2~3週間かかりますことをあらかじめご了承ください。 なお、ご注文の流れや梱包につきましてはこちらをご覧下さい。

■価格: 1,000円(送料込)購入ページはこちら






http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿