フロリダ州タンパのニュースによれば、Buju Bantonが検察側と取引をし、審理中になっている銃の所持の疑いを消去し、4年以内に釈放できることになった。
この取引は上訴の申し立てを中断するものであるということがTampa Bay Times紙の話で伝えられており、条件として、米国側はBujuがコカインの取引の際に別の人間から渡されたと言われている銃の所持の可能性に対し、身柄の拘束を解除することになっている。これが原因でBujuは10年間、レゲエ業界を離れることになっていたのだ。
また、Bujuはもし有罪判決を受ければさらに5年の刑期が課せられると言われていた。
一方のBujuはアメリカから追放となるが、刑務所から釈放され、2019年1月にはジャマイカに戻れることになる。これは今週早々に地方裁判所裁判官から承認され、木曜日に米連邦検事事務所が正式に発表したばかりである。
Tampa Bay Times紙によれば、約2年前、この件について陪審員の一人がこの罪に関する法理案を適切に調査しなかったことが発覚した後、地方裁判所の裁判官であるMoody紙はこの銃所持によって2011年に課された刑期を却下したと伝えられている。
Bujuは判決そのものも覆されることを望んでいるが、最近上訴に失敗している。
連邦曲囚人管理ウェブサイトによれば現在BujuはGeorgia州にある私営の刑務所に収容されている。
記事原文:
http://jamaica-star.com/thestar/20150515/news/news2.html
--------------
Bujuファンにとってはとても嬉しいニュースですね。長く叫ばれて来たFREE BUJUの日に光が見えてきました。このまま何もなくあと4年で出て来て欲しい!!
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/
0 件のコメント:
コメントを投稿