5/30/2015

[2015/05/30] 世界最速の男、パーティの騒音で隣人より非難される!

ジャマイカが誇る世界最速の男、Usain Boltは現在キングストンはNorbrook(という高級住宅地)に住んでいるが、コミュニティの住人でありSean Paulの妻でもあるJinxから評判のよくない隣人として非難されている。

これはコマーシャルの映像の写真ですが、
実際もこんな感じなんですかねー

Jinxに話を聞くことができた。
月曜日にNorbrookの住人が、近所にバイクライダーがうるさくしたことについてFacebookに投稿したところ、その責任はボルトと彼の兄弟が責任を負うべきだと即座にコメントがあったという。

「バイクはうるさいし、耳障りな音楽、パーティ、雄叫び。正直言って生まれ故郷に帰れ、って思ってしまった。最悪の隣人よ。早く引っ越して欲しい。」

彼女はまた警察を呼んだそうだが、対応してくれず「ボルトなんでね」との返答だったとか。

「まったく公平じゃないし失礼な話。今回の件で彼に対する尊敬の念はすべて失せた。どこへ行っても彼は態度が悪い。多くの人は彼を好きだけど、彼は社会での振る舞い方の悪いほうの例です。馬鹿げてるし、彼はまさにパーティのピエロですね」とうんざりした様子で話した。

ところがファンのイメージダウンがそれほど作用したわけでもなく、ファンの一人は綿密な調査をし、彼女が特定の日に対しボルトを非難したことに対し、"その日"の騒ぎがボルトが原因ではないと明かし、反撃したという。

またそのファンは
「Boltはあなた(Jinx)の投稿に対して返答しないし、これは彼の罪になるようなことではない。彼に謝ってコメントを消すべきだ」と。

これが彼女の怒りをさらにあおり、
「コメントを消して謝罪しろって?何のために?その日はボルトが原因ではなかった。けど私が責めているのは彼のふざけた態度がそう思わせているということ。彼の肩を持つのは止めて!」

STAR紙は事の真相を確かめるために最寄りの警察署に確認した。

ところが警察側は「いやいや、そんな報告は来てないが・・・ちょっと同僚に聞いてみます。で、彼らはボルトに何をしようとしてるんだい?」

記事原文:http://jamaica-star.com/thestar/20150529/news/news1.html
http://loopjamaica.com/2015/05/29/jamaica-entertainment-usain-bolt-a-horrible-neighbour-says-sean-pauls-wife/

-----------------------------------
パーティ好きで知られているボルト、アップタウンの閑静な住宅街で大騒ぎしてしまったようです。けれども記事に対するコメントではSean Paulの妻であるJinxに対する同情よりもボルトを擁護する声のほうが多いのが驚きです。「成功者に対するジェラシーとBad Mindだ」「ボルトへのリスペクトがない」「ほっといてやれ」といった声ですね。記事最後にある警察への取材で警察官がとぼけている(おそらく)様子も含め正義はどこへ?と思わされるジャマイカ。力関係があからさまに出るところが面白い国です・・・。

理不尽な結果で終わった事件がいくつあるんでしょう。"Informer"や"Bad Mind"という言葉が邪魔することもあります。


http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿