3/07/2016

Nesbeth x ジャマイカ新首相、My Dreamを歌う!

先月末に総選挙が終わったジャマイカ、先週木曜日に新しい首相Andrew Holnessの就任式がKing's Houseで行われました。 
その中にはアーティストのパフォーマンスもあり、Nesbeth の現在大ヒット中の曲、"My Dream"が披露される場面も。
昨日、Jamaica Starの動画をInstagramでリポストした映像がこちら。
(当店のInstagramアカウントはこちら)


この曲は、選挙のキャンペーン中、とてもよくかかっていたそうで、首相は特別な思いが。また、先月のReggae Monthの終わりに昨年ヒットした曲を選ぶアワード、Song of the Yearに選出されました。Nesbethは先月、彼の妻であり、五人いるうちの二人の子供の母親である女性を闘病生活の末、失ったばかり。それもあって首相は個別にお悔やみの言葉を贈ったのだと言います。

さて、JLPになったジャマイカはみんなの"My Dream"を実現させてくれるのでしょうか。

また、首相までも歌うジャマイカではレゲエが人々の生活にいかに密着しているかを伺い知れますね。レゲエは"Life"であることを表しています。

もうひとつ、2月に開催が予定され、選挙の影響で3月に延期されていたDennis Brownのコンサートがまたまた延期になったんだそう。日取りは発表されていないところを見ると、中止にもなりかねないですね。

記事原文:

0 件のコメント:

コメントを投稿