6/19/2014

[2014/06/18] Wah Gwaan Jamaica? -Kartel Found Dead In Prison Cell, Hanging by A Sheet?

今朝(ジャマイカ時間)Twitterを見ると、TL上でVybz Kartelが死んだ、というつぶやきがいくつか流れていました。

ほんと?というものがほとんどでしたが・・・

どうやらそのソース元はこちらのページのようですね。

カーテルが刑務所で天井から首を吊って死んだ、と書かれています。でも、どうもガセっぽい。

そして非常に気になるのが、このニュースの最後には
These are unconfirmed reports. と書かれているということ。
つまり、裏の取れていない未確認の情報なんです。

今日、色々なニュースソースを探してみたのですが今のところ他で同じ情報を見ていません。9割方ガセネタでしょう。

先日も、ジャマイカのストリートダンスで踊っている女の子が首の骨を折って死んだ、というニュースがSNS上にご親切にも写真付きで出回っていましたが、この情報も本当なのか疑わしい物でした。

するとその数日後、彼女は死んでない、と正しい情報が流れてきました。
こちらが訂正されたニュース
Watch Shanice The Girl Who Allegedly Broke Neck Is Still Alive And Dancing

ジャマイカ人は噂が大好きな人たちです。
この手の話をそう簡単には信じてはいけませんよ、皆さん!
話半分くらいで聞いておいたほうがいいかもしれません。

Carlton LivingstonもRumourで
"Don't Follow Rumour♪"(噂を信じたらいけないよ)と歌っています。

商品ページへのリンクはこちら



http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 






 Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿