6/20/2014

[2014/06/19] Wah Gwaan Jamaica? -Kartel is NOT Dead

Rumor Control: Vybz Kartel Did Not Commit Suicide In Prison

昨日記事にしました、Worl'Boss ことVybz Kartelが刑務所内で首つりを自殺した?!という噂について、今日Urban Islandzというウェブサイトが真実を伝える記事を独占で掲載しましたので、ここに死んだという噂は嘘だったという報道を改めてご紹介。

案の定、KartelファンからUrban Islandz宛に、Kartelが死んだ噂は本当なのか、という問い合わせが来ていたということなのですが、Kartelに近い人に取材した内容を公開しています。

「Addiは生きてるよ。とても元気だし、いい精神状態だね。定期的に会いに行ってるけど本人もそういう噂がアクセス数を増やすためのネタとして撒かれていることに気付いてるよ。今は上訴(刑に対する不服申し立て)することに集中してるし、そういう意識の低い奴らの好き勝手にはさせるつもりはないね」

またこの関係者によると、
「上訴の書類は公判が行なわれる予定の控訴裁判所にある。これが通れば最初の公判は今年の終わりまで、もしくは来年の頭には行なわれるんじゃないかと思う」と言う。

記事原文:
http://urbanislandz.com/2014/06/19/rumor-vybz-kartel-not-commit-suicide-in-prison-news/

 =============
やっぱりガセネタでしたね・・・。疑うことも時には大切です。

言葉が適切かわかりませんが、
信じるというのはすごく大切な事であると同時に、簡単に人を信じることは、特にここジャマイカでは馬鹿を見ることもあります。

個人的にですが、ジャマイカで上手に渡り歩くポイントの一つに、ネガティブにならない程度に相手を疑ってかかる、というのがあります。うっかり騙されたと知った時には悔しい思いをするし、おまけに自己嫌悪に陥る。でも、逆に疑いすぎても相手に対して失礼だし、前に進めない。その見極めが非常に難しい。これは住んでみて自ら体験しながら感覚を身につけるしか方法がないので、日々鍛錬です・・・。(Staff)


http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿