6/03/2014

[2014/06/02] Wah Gwaan Jamaica? - Who Will Close The Show at Sumfest? / What Queen Ifrica Insists...

Wah Gwaan Jamaica? 今日は2つのエンターテインメントニュースを取り上げてみました。

I-Octane turns down Sumfest offer - Says Vegas should close show, prove his worth 

今回記事になっていたのは、Dancehall Nightのトリの大役オファーをI-Octaneが断った、という話。

毎年7月にジャマイカはモンティゴベイで開催の大きな音楽フェス、"Sumfest"、今年も続々と出演者を発表し始めている所です。今年の海外からのゲストはWiz KhalifaとFutureですが、さらに去年アメリカのオーディション番組で優勝したジャマイカ人シンガーTessanne Chinも出るとあり盛り上がりが期待されています。

このSumfestは一週間に渡って開催され、メインのステージショーは3日に分かれていて、Dancehall Night、International Night 1、International Night 2とそれぞれ出演者が変わります。


I-Octane本人の話によれば、去年、彼がトリを飾ることが決まったとき、Mr. Vegasは、"O-Ictaneにはトリをつとめるのに十分なスキルがない"と陰口を叩いたんだそう。

 「何年もSumfestの終わりを飾るアーティストであるBeenie ManやBounty Killerへ敬意を払って来た。去年多くの人が自分のような若いアーティストがその役を引き継ぐのに対して不安要素があると思っていた。けど実際、終わってみたら評価は良かったんだ。だけど、その時Mr. Vegasはそれに対していい意見を何一つ言わなかった。若手が育って行くのを喜んでなかったみたいだね。だから今回、そんなに不満なら自分がやって見せてくれよと思ったんだ」と言う。

今年は自身のアルバムのプロモーションもあるので、ステージの最後を飾る大役を引き受けようと思ったそうだが、結局その一件が引っかかり、断ったという。

一方のMr. Vegasは「去年ステージを盛り上げた"King"が今年もトリをつとめるべきじゃないかな。実際過去には"King of Dancehall"のBeenie Manが何年もその役をやってきたわけだし。I-Octaneはこの一年頑張ってアルバムを作って来た成果を皆に見せたらいいと思う。それにすばらしい音楽を作ってるならこうやって皆の気を引くような話題は必要ない。Big Manなら正々堂々と行こう。もし自分に番が来たらその時は引き受けるけどね」と。

さて、トリは誰が務めるのか・・・ Sumfestのサイトはこちら

記事原文:
http://jamaica-star.com/thestar/20140602/ent/ent1.html

=======

Queen Ifricaの話さらに・・・本人の主張。

I'm not homophobic, Queen Ifrica insists - 私は同性愛の人たちを嫌っているわけじゃない、と主張

1週間前のNYでのショーを同性愛嫌悪の理由をきっかけに、同性愛保護団体からの抗議があったことで直前になって出演をキャンセルすることになってしまったQueen Ifrica、彼女本人からの主張が発表となった。
先日この件について書いた記事はこちら

Observer紙が本人から聞いた話では、
「ひとつだけ、皆が私について勘違いしているのは、私は人が好きということ。それぞれが持つ宗教観念、性的指向、それ以外の考え方関係なくね。単純に人が好きなの」

最近特にこの件に関して風当たりが強い彼女だが、これは2013年のジャマイカ独立記念イベントでホモセクシュアルに対する攻撃的な歌詞を歌ったことがきっかけ。その結果としてこういった海外でのステージの出演を拒否されることになってしまった。

彼女をサポートするプロデューサーのTony Rebel氏に話を聞くと、「皆が彼女のゲイコミュニティを含むすべての人に対する愛情を知らないだけだよ」と答えた。

記事原文:
http://www.jamaicaobserver.com/entertainment/I-m-not-homophobic--Queen-Ifrica-insists

---------
なぜ、ずっと主張して来たことを今回くつがえしたのか・・・ 様々な憶測をしてしまいます。(Staff)



http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿