5/29/2014

[2014/05/28] Wah Gwaan Jamaica? - Vybz Kartel New Album etc...

今日のニュースは気になるネタをいくつかピックアップしてお届けします!

・Vybz Kartel New Album “Reggae Love Songs And Other Things” Due June


来月、Vybz Kartel a.k.a. Addi Innocentの新しいアルバム"Reggae Love Songs And Other Things"がリリースされる。これはKartelのベイビーマザー(彼の子供たちの母親)の立ち上げたレーベル、Short Boss Musik名義で新しい曲だけをピックアップし、過去に録音したものもリマスターしてリリースする。そしてこのアルバムでは彼の2人の息子、Little AddieとLittle Vybz(PG13というユニット名)がフィーチャーされているそうだ。

発売は6月3日、iTunes Storeでは現在予約受付中だそう。

詳しい情報と曲目はこちらから
http://urbanislandz.com/2014/05/27/vybz-kartel-new-album-reggae-love-songs-and-other-things-due-june/


・Leave the Gays
 先週末のQueen Ifrica出演予定だったNYでのショーが、ゲイ団体による抗議により出演がキャンセルとなった件を受けて様々な人がコメントしているようです。*Tings & Time Recordsでも記事にしています。☞こちら
  • ベテランアーティストのTappa Zukie
    「アーティストは皆が踊りたくなる素晴らしい音楽を作ることに集中する必要がある。他人に対して批判的になったりすべきじゃない。自分のやるべきことをやればいいんだ。」と語る。
  • ローカルラジオDJ、SunshineはQueen Ifricaにエールを送ったと言う。
    「彼女は意見を人々に伝えられる"声”を持っているのだから、人々を勇気づける音楽を作って行く必要があるんじゃないかな。それにもっと歌にすべき、差別や性的虐待などの問題もあるはず」
  • Ghostのマネジャー
    「彼女は誰かを傷つけるような曲を歌ってたわけじゃないのに表現の自由を奪われたのは本当についてなかったと思う。実際この件に関してアーティスト達は過去のShabba Ranksの一件から学んでるはずだ。また同時に、我々(業界全体を指して)も誰を殺すとかいった、暴力を助長させるような音楽は止めるよう立ち上がらないといけない。」
記事原文: http://jamaica-star.com/thestar/20140528/ent/ent1.html

・ネグリルの崖から海に飛び込んだカナダ人、死亡
ネグリルは、ダウンタウンエリアを挟んで海がビーチ側とクリフ(崖)側に分かれているのですが、クリフ側では海に飛び込むのがお楽しみの一つとなっています。この26歳のカナダ人は飛び込んでケガをし、その後病院に搬送されたけれども手当されている間に亡くなってしまったんだそう。

特に有名なのはRick's Cafeという飛び込み専用の崖があるカフェですが、他のコテージ型のホテルが建ち並ぶクリフ側でも飛び込むことができます。

*なお、この事故はどこで、どんな条件で(たとえば泥酔してたとか)起こった事故かは明示されていません。

記事原文: http://jamaica-gleaner.com/latest/article.php?id=53165

こちらがRick's Cafeの飛び込み台
世界でも海の美しさで有名なネグリルの海に飛び込むのは最高の気分ですが、やはり事故もあるようです。飛び込む場所やコンディション(海、体調いずれも)を含め、気をつけたい所です。

またリゾートでの別の事故では、ビーチでのジェットスキーでケガや死亡にいたるケースも発生しています。原因はたいてい免許なしで操縦する地元のオペレーターによるものといわれており、警察、地域の観光協会などを巻き込む大きな問題となっています。
こちらも乗る時はホテルが推薦する人にお願いするか、そうでない場合は必ずライセンス保持者かどうかをご確認を。ビーチで声を掛けてくるハスラーには値段交渉も含め要注意です!(Staff)



・ジャマイカ(を含むカリブ地域)のハリケーンの注意喚起(2014/05/27 外務省発表)
ご存知のとおりジャマイカはハリケーンの通り道になることが多く、毎年6〜11月はハリケーンシーズンと呼ばれています。過去にも大きなハリケーンで被害を受けた地域も多いので、この期間ジャマイカを含むカリブ地域への旅行を検討されている方は天気にご注意を。

参考サイト: 
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo.asp?infocode=2014C199(外務省のページ)
http://www.nhc.noaa.gov/(米国ナショナル ハリケーンセンターのページ)
http://go-jamaica.com/weather/index.php(ジャマイカローカルの天気情報)




http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿