5/20/2014

[Mi Hungry] 第1回 Lorna's Catering

このシリーズでは、Tings & Time Recordsがオススメする、キングストンの食事処をご紹介していきたいと思います。

こちらがメニューです。

第1回目は、LiguaneaからOld Hope Roadを下りて、Mountain View Avenueを左に入った右手にあります(Tell Studioの近く)、Lorna's Cateringです。

現 在(2014年5月時点)のキングストンでのランチボックス(フライドチキン)の相場価格がJ$380くらい(感覚値です)だとすると、こちらは全体的に 若干お高めの$460です。けれどもその値段の分、味は少しお上品な感じなので、ラフな感じのジャマイカンランチボックスに飽きた方はこちらをチェックしてみてはどうでしょうか。




























右の写真は平日の11:45am頃の様子ですが、12時を過ぎるとさらに行列が出来てかなり待つことになるので要注意!そしてジャマイカのテイクアウトのお約束、立ち去る前にその場で蓋を開けて中身を確認!はここでも必須です。時々中身が間違っていることがあるので・・・

また、こちらは朝ご飯からの営業で、朝はポーリッジ(お粥のような物ですが甘い)や日本人も大好きなAckee & Saltfish、レバー(を甘く煮たもの)を基本に、日替わりのメニューが加わって朝から美味しくいただけます。

そ して朝食の時にレストランでは"Food?"と聞かれます。ジャマイカ人が朝食の炭水化物として、ヤム、ダンプリン(小麦粉を水で溶いて捏ねたお団子のよ うなもの)、茹でバナナを食べるのですが、これらを指しています。嫌いな物は入れないでくれるので、聞かれたら欲しいもの/欲しくないものを伝えるといい と思います。





一方、夕方はランチタイムが終わり次第の閉店だそうですので夜のメニューはありません。ご注意を。
定番のフライドチキン with ライス&ピーズ
こちらは魚のエスコビッチスタイル

ジャマイカご飯の鉄則、その場で作った物を提供してくれる、そのためには待つことも多いのですが、こちらは小さなテーブルもあるのでその場で食べることも出来ます。

どんな物があるかは、このお店のウェブサイトからも見ることができるので、興味のある方は是非訪れてみてください。

Lorna's Catering
Address: 189 Mountain View Avenue, Kingston 6
Tel: 876.978.5865 or 876.896.2094


http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿