5/31/2014

[2014/05/30] WHAT'S YOUR INTENSE?



ジャマイカのローカルテレビ局、TVJが毎週土曜日に放送している、INTENSE(インテンス)という番組があります。今日はこの番組をご紹介。

INTENSEは、その前の週に行なわれた注目のイベント、それもアップタウン、ゲトー問わず、またパーティに限らず企業主催のイベントやボクシングマッチなどに出向いた現場取材や、その時ホットなアーティストのインタビューをメインに紹介しているエンターテインメント番組です。

(*TVJのサイトに公開されていた写真をTings & Time Recordsで編集させてもらいました)

イベントやダンスでの現場取材では主催者の意図や盛り上がりの様子を聞いてみたり、遊びに来ている人たちへはカメラ/マイクを向けて楽しい雰囲気を写しています。
ジャマイカのパーティに来たことがない人にもなんとなく様子が伝わるのではないでしょうか。

また、MCをつとめるSanjay(サンジェイ)のアーティストインタビューは切り口が鋭く、そんな質問の回答を拒否されても気にせずクールに次の質問へ行くところがジャマイカ人らしくて興味深かったり。

最新の回(5/24放送)ではBusy Signalへのインタビュー。
まずはMajor Lazerとの曲、"Watch Out Fi Dis"の世界中への広がりとそのコラボレーションに関して、そして今話題のMovadoとBounty Killerのビーフについて問うと、「Movadoが成功するためのヘルプを皆でしてきた。売れない頃から勝ち上がる環境を整えたのに、金を持った途端にGeneralを敵に回すようなことを言って、恩を仇で返しちゃいけない」とコメント。
また、毎回インタビューの最後はWHAT' YOUR INTENSE?(あなたが夢中になっているもの / ことは何ですか?)で締めくくられます。

様々な顔を持つジャマイカの”今”のエンターテインメントを30分で知ることができます。
毎週の放映分はTVJのサイトに公開されているので興味のある方はチェック!
リンクはこちら


http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿